こんにちは。こうめです。
 
 
ポーランド人夫と子どもたちとドタバタな英国生活を送っています。
 
 
*****
 
ある資格に興味があり、カレッジ(短大または専門学校のような所)に通おうか検討中で情報収集をしています。
 
 
イギリス教育を受けておらず、入学資格に明記されていたテストを受けていないので、日本の大卒資格があれば受けられるか、IELTS(英語のレベルを測るテスト)のスコアが必要かなど問い合わせをしました。
 
 
返信がこちら

 

→とりあえずコースに申し込んで、指導教員と面接する時に確認して。って真顔

 

 

申し込みする前に必要書類、資格を確認したいだけなんだけど!!

それくらい調べて教えてよーーチーン

 

 

インタビュー受けて必須要項を満たしてなかったら私の時間も教員の時間も無駄になるよ?

 

 

こんな感じで日本だとサクサクいきそうな事でも何かと時間がかかります。

 

 

夫に愚痴っても、まぁ...そんなもんだよね。

という反応でした。

 

 

☆ザ ブリティッシュ スタイル☆

 

 

またね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメトピに掲載されました。

たくさんの方、訪問ありがとうございましたお願い

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*****