おはようございます晴れ

訪問して頂きありがとうございます♪


線維筋痛症を患っている高校1年生(現在休学中)の小梅です🐷


高校に入学してすぐ、突然の体調不良に襲われ中学時代皆勤賞だった私にとって驚きが隠せませんでした。人生何があるか分からないと実感。。


線維筋痛症の知名度を上げてこの病を患う方への理解を広げ少しでも生きやすい世の中に

共に闘病生活を送っている方の少しでも役に立ちたい。。

心が温かくなるような拠り所として、うれしかったこと悲しかったことたくさん共有して寄り添えるように。。。


そんな思いで毎朝ブログを投稿しています。


私の明るく前向きな気持ちをみんなに分け与えることが出来るよう頑張ります豚


基本は朝に公開予定ですが、体調が悪かったり、そもそも起き上がれず遅れてしまうこともよくありますがよろしくお願いします🙇‍♀️


​いつもフォローやいいねありがとうございます😭
フォロー、いいね返しは出来るだけ行うようにしていますが、体調が安定せず中々追いつけていません。

ですが、ブログを続ける糧になっておりますのでこれからもよろしくお願いします🤲​





今までで一番嬉しかった報告

 

 結論から申し上げますと某作文コンクールでとってもいい賞を受賞しましたキラキラ


(何の賞かはわからないけど、「とってもいい賞だ」と連絡を下さった学年主任の先生が仰っていました)



明日の午前中、担当の先生から連絡があるみたいです。



受賞式及び発表会についての説明があるのだとか。



代役を立てることもできるそうですが、なんとしても自分の声で読みたい。



前述した通り、私は今休学しています。



それなのにも関わらず当時まだ休学はしていなかったものの殆ど学校に行けていなかった私が夏休みに書いた作文をみんなと同じように読んでくださり、コンクールに提出して下さったことに感動し、感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



そしてまた、あの頃の私は病名が診断されたものの痛み止めが全く効かず不眠の状態が続いていました。



そんな状況下でも「いつか元気だった頃のように登校できるかもしれない。早く勉強を頑張れる体に戻りたい。」という思いを持ち続け少しでも勉強の遅れを取り戻せるよう真剣に夏季課題に取り組んでいました。



字を書いて数分間で倒れてしまい、嘔吐を繰り返すこともしばしばでした。



「全て終わらせることは出来なくても、自分の強みである作文の課題だけは何があっても完成させたい」



また、この頃はブログを初めていなかったものの病を患ったことを糧に将来の夢である教職に就いた際この経験を生かすだけでなく、「線維筋痛症」という病の知名度がとてつもなく低いことから周りの理解をもっと深めたい、そこから社会の方々の病をを患う方々への理解や思いやり自体を深めていけるよう直接的な活動もしたいと考えつつありました。



「文章を書く事は私の強みだ」


中学校時代から国語科の先生に課題を提出する度に「独特で面白い」と何度も褒められ、部活の文化祭の展示として大きなパネルに小説をたった一人で書かせて頂いた経験もあることからそう自覚していました。



誰か一人は必ず読んでくれる課題に作文があるということは絶好の機会だと考え題材と病についてうまく関連付け、できるだけ多くの人の頭に残るよう、素直に、真剣に表現しました。



ホームページ等に掲載されるかもしれないため、今ここにその文章を載せることはできませんが掲載がなければ後ほど私のブログにアップしたいと考えています。



どんな経路を使ってでも、少しでも多くの方々に読んでいただき


「病に対する理解、患者として生きる方々への思いやりを広げられますように」


「私が頑張ることが病を患う方々にとっての希望や活力となりますように」


そう考えている所存です。



その積み重ねがいつか誰にとっても生きやすい世の中になるから




ちなみに今日10月27日は私の亡き祖父のお誕生日でもありました。



これは祖父がくれた自信を取り戻すためのキセキの贈り物であるとともに、

病だけでなく侵される日常生活や何も出来ていない自分に対し悩み、苛立ち、不安を抱える私が同じ立場の方々に寄り添い、思いを発信し続けるという使命を果たすための応援メッセージでもあるのではないかと考えています。



最近体調が本当に安定しなくて何も出来ない一日やブログを投稿することでさえ泣きたくなるくらい辛い日もたくさんありますが、少しでも充実した日々、充実した記事を皆様に伝えられるようここを新たなのスタートとして心機一転がんばりますひらめき



それにしても頑張ったことが報われると素直に嬉しい♫




最後までご覧頂きありがとうございました♪
他にもたくさんブログを投稿しておりますので、是非ご覧下さい豚




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する