テザリングのみでMac生活 | スナックよしこ

スナックよしこ

独身生活をエンジョイするアラフィフアパレル店員のブログです
ヤギとマヌルネコと昭和歌謡曲好き


私は今iPhone15とMacBookAir M2を持っています。

 

パソコンはWindows98あたりからWindows7までの間ずーっと家にあったのですが、しばらくスマホのみの生活をしていたらスマホでいっかと思うようになってきて。

更に父が他界し一人暮らしになったため、固定電話回線と光回線を解約しました。

 

でもMac使ってみたい。

 

以前は父の年賀状の宛名管理と麻雀ゲーム用にWindowsにしていました。

 

でも今は自分の好きなものを買っていいのですよね!

なのになぜ希望を叶えてあげないのか。よしこよ。

 

 

 

でもなー。

 

光と電話回線を解約しちゃったしな〜。

 

と、電気屋の友達にこぼしたらテザリングで行けるよ?びっくり

 

どこまで進化してるんですか通信業界は!!

 

 

あと、光回線は固定電話なくても使えるんですね!

えっ今更すぎる?!

 

 

古のパソコン民すぎて何が今は古い情報なのかわからないのですよ・・・!

アップデートしたい!!パソコンは最新なので私を!!

 

 

そんなわけでテザリングでどこまで行けるかやってみて、それによって今後のことは考えることにして、ひとまずMacちゃんをGET!

 

 

何もかもが新鮮すぎて、近所のカフェやファミレスに行ってはWi-Fi繋げてみています。

なんならWi-Fi繋げるために久しぶりに近所のファミレス行きました。

 

それはそれで久しぶりなので配膳ロボットに変わってて新鮮ひらめきひらめき

新鮮の無双状態飛び出すハート

 

Wi-Fi繋げるのってこんなに簡単になってるの?!

5−6年使わなかった間に凄い進化しているのを感じます。

 

いやーほんとにテザリングでちょっとした動画視聴くらいならできるんだね。

 

凄いな〜

 

 

慣れてきたら写真編集とかしたいから、それまでこんな感じで乗り切るつもりです。