豆まき集会 | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。

【豆まき集会】2023.2.2


2月3日は節分です。

登園し、朝のお支度をしていると…鬼がクラスの中を覗いています…でも、各クラスひいらぎの葉っぱが付いているから部屋に入れなかったんですね!!



「鬼は外、福は内!」の元気な掛け声と共に豆をまき、邪気を幼稚園から追い出し、幸せがやって来る事を願いました👹






そして"豆まき集会"を園庭で行っていると…赤鬼と青鬼がやって来ました‼️ 子ども達が作った豆入れを手に握りしめて、豆を鬼に投げます!勇気を出して戦ったお陰で、鬼退治に成功✨ 鬼は去って行きました…。




泣き虫鬼や、意地悪鬼・好き嫌い鬼・欲張り鬼・約束を守らない鬼など子ども達の中に居る鬼も追い出せたかな☺️ 





そして福の神ありがとう✨



豆まき集会


#節分 #豆まき #豆まき集会 #鬼 #鬼は外福は内 #赤鬼 #青鬼 #ひいらぎ #鬼退治 #福の神 #板橋区 #高島平 #こうま幼稚園 #幼稚園 #西台 #蓮根 #新河岸 #新高島平 #西高島平 #満三歳児入園ができる幼稚園 #満三歳児クラス #未就園児クラス #2歳児 #鬼も楽しかったみたいです #鬼の激写難しかったな #来年は動画と写真は別で撮るぞ