そろそろ、梅雨のようですね。

小さく生まれたコウマは、季節の変わり目に体調を崩すことが多いですしょぼん今月に入ってから、極端に飲食量が減っており、やばいなーと思っていたのですが、だんだん、機嫌が悪くなり・・・おととい、昨日と少し嘔吐があり、ついに発熱カゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い薬なしで熱もすぐに下がって、嘔吐もウィルスっぽくなかったし、風邪薬他も4月にもらったものが一通りあったので、体力を使って外来に行くよりはと、今日は一日家でゆっくり過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

コウマは普段あまり睡眠時間が多くない子ですが、今日は朝起きる時間も遅かったし、食事をしては体力消耗して、寝てばかりいました。

 

 

 

 

 

今日もあまり食が進まないようでしたが、小腹はすくようで、最近はまっている沖縄名産『天使のハネ』を袋ごと持ってきて、開けろと要求。これは、コウマが唯一食べれるスナック菓子。おばあちゃん宅で味をしめてから、はまりまくって・・・普段食事時にイスに座りたがらずに困るのですが、これをチラりと見せると自ら座ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また吐くかなと思って、少しだけと思ったのですが、コウマ、これはおかわりを要求パー

 

 

 

 

まだまだ言葉が話せないコウマは、もっと食べたいときには空のお皿から食べるまねをして、困った顔でしょぼん「※?△テンシノハネ=※×○・・・ダウン」一部固有名詞だけ聞き取れる・・・汗これが食べられているうちは大丈夫かな・・・12日に予定外来があるので、そのときまで大きく体調を崩さなければ良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが具合悪いとか、早く言葉がはなせるようになると、もっとわかってあげられるのになぁ・・・しょぼん

 

 

 

 

今、一番欲しいもの。ドラえもんの『ほんにゃくこんにゃく』コウマの盛んな喃語、何て言っているのか知りたいです。