小学、中学、高校と途中で辞めた娘。笑

 

現在、通信制高校3年。

土曜日は通信制高校に行き、

平日は予備校とアルバイト。

 

 

何かといろいろとある娘なので、

大学なんて、どうでもいいんだけど、

本人は強く大学進学を希望している。

 

 

私として、目指すのは、

人とコミュニケーションが取れる場所に出ること。

できれば定期的がいい。

 

あとは、、、

ない。笑

 

考えたけど、ない。

 

結局、

不登校引きこもりからの回復って、

人との関わりが欠かせない。

 

心が元気にさえなれば、

様々な障害物に当たりながら、

成長していく。

 

どんな進路でも、

自分で考えて進んでいくことが大事。

 

だから、

娘の進路に口出しはしないと

決めている。

 

 

それにしても、

娘が希望する大学は、

娘には難関だ。

 

言いたいけど、グッと抑える。

 

大学全落ちという経験は

貴重な経験だと思うから。

 

自分で気づいて変更するか、

気づかず、そのまま行くか、

見守りたい。