娘が通っているのは、

サポート校と言われる所。

 

大勢のクラスで、授業を受けている。

週に1度。

 

 

サポート校って、

手厚いのがウリだと聞いていたけど、、、

 

履修登録時に、担任と面談。

 

「進学を考えているなら、塾に行ってくださいね」

と言われた。

 

他には、

 

「レポートは、自分でやって出してね」

「レポートはきちんと出さないと、中退だからね」

「やめる子が、本当に多いんだよね」

と言われた。

 

もちろん、学校が始まってからも、

フォローも声かけもまったくない。

こっちも、担任の顔も忘れた。

おもしろい。笑

 

で、

高2の間に支払う金額は、

通信制高校とサポート校を合わせて20万円ほど。

思っていたよりも、ずっと安い。

 

 

つまり、サポート校にも

いろいろあるということだよね。

 

 

毎月末がレポート提出締め切り。

月末に、3日ほど合計10時間ほどかな。

自宅リビングでしてます。

 

 

アルバイトと週1学校。

今の生活は、

元気そうで、楽しそうで。

 

 

 

娘は、4月からは、どうするのかな。

このサポート校、週5コースもある。

 

 

 

転校する時は、

娘はこのコースを希望していたけど、

4月からしか入れないということだった。

 

パンフレットを見ると、

本当に普通に高校生活を過ごせそうだ。

 

修学旅行、プチ宿泊学習。

進路別授業、各種イベント、

部活、、、。

友達ができる機会も多い。

 

それでいて、

全日制よりも、ずっと休めれそうだ。笑

 

コースの特色の振り幅が大きくて、おもしろい。笑

 

それでいて、

不登校経験者に優しいシステムが良いね~。

 

 

 

娘は、アルバイトで

元気モリモリになった。

だから、

高3も、このままでもいいんだけど、

 

高校生活を楽しめたらいいなと思う

余計な親心。笑

 

 

 

親心を感じたら要注意。

気を引き締めて、お口チャック。心もチャック。

 

 

静かに

娘の決断を待ちましょう。笑