昨日は10月末。

娘の通信制高校は、

毎月末に、課題提出の締め切りがある。

 

 

アルバイトをしながら

課題も両立。

 

 

リビングで

頑張って課題をしている娘を見ながら、

思いました。

 

 

そういえば、

転校前の超進学高では、

ほぼ自宅勉強をしていなかった。笑

 

 

あら、不思議。

通信制高校では、勉強をするんだね。笑

 

 

通って、試験を受ければ、

進級できるのが全日制高校。

だから、

自宅勉強は必要ないのかもしれないけど。

 

 

でも、それだけじゃないよね。

学校生活で疲れて、

する気がなかったんだろうな。

 

 

 

もうすぐ私の誕生日。

アルバイトをしていて裕福な娘が

食事を奢ってくれるそうだなので、

本当に楽しみだ。

 

こんな日が来るなんてね。