今日は、1日仕事を休みました。口笛

有給で、サボり。笑

 

 

午前中は、ゆったりカフェに。コーヒー

 

 

やはり、娘のことは考えちゃう。キョロキョロ

 

 

昨晩はリビングで数IIの宿題をしていて、

 

「わかんないわ。」不安

 

 

と言いながらも、

 

「まっ。いいか。途中まで書いとこう。」指差し

 

「後で、先生に教えてもらおう。」指差し

 

と言っていました。

 

 

何か困ったことがあった時、

「まっ。いいか。」という魔法の言葉が

たくさん言えるようになった。

 

 

この言葉が言えると、

生きやすくなるよね。

 

嬉しいな。おねがい

 

 

 

 

もうすぐ高1が終わります。

 

出席日数も充分だし、

本人も当然のように進級を希望するでしょう。

 

 

そして、来週には3者懇談。

 

娘は理系国公立クラス。

たぶん、先生は

成績の話をするんでしょうね。

 

 

だけど、私のホンネは、

学校も、成績も、

どうでもいいし。

 

 

昨晩、

私が大切にしているメガネを壊して、

「ごめんなさい」と少し泣いていた娘。

 

かわいかったな。チュー

 

 

 

学校に行かなくてもいいし、

大学も何でもいいし、

家にいてもいい。

 

 

自宅を居心地良くして、

家族が娘のありのままを受け入れて

 

それでも自宅を選ぶのなら、

それが娘の幸せだからね。

 

 

 

それよりも、

 

魔法の言葉がたくさんあったら、いいよね。ウインク