霊獣について | こうまのブログ!!

こうまのブログ!!

コンボ時々テーマ


今回は霊獣について考えていこうと思います。
とりあえずレシピどーん↓



まだ判明してる分だけですが組んでみました!
一応カード紹介

モンスター(21枚)

・嵐征竜テンペスト×1
霊獣ではとても重要なカードになります。
融合カンナホークでサーチして墓地に戻したカードを再び除外してテンペストを出せばまた融合解除することができます。

・精霊獣ラムペンタ×3
THE SECRET OF EVOLUTIONで収録されるカードですね。
カンナホークを墓地に送りたいときしか使わない気が、、、ww

・精霊獣カンナホーク×3
霊獣デッキの軸と言っても良いようなカードです。
普通に黄金櫃内蔵が弱いわけないですよねw
主にモンスターを除外します。

・ハーピィダンサー×2
風属性を戻して召喚権を増やす効果です。
緊テレからの霊獣使い戻して召喚は楽しいです!

・デブリドラゴン×3
主にエクシーズします。
できるだけ早めにテンペスト落としたいのでチェインが第一候補かも
千鳥とかも風属性なので出せます。

・精霊獣ペトルフィン×3
攻撃力0なのでデブリで釣ることができます。
効果も強脱なので強いです。

・霊獣使いの長老×3
霊獣専用の二重召喚内蔵モンスターですね。
このカードと精霊獣ですぐに聖霊獣騎にアクセスできるのは大きいです。

・霊獣使いレラ×3
召喚時に霊獣を釣ることができるモンスターです。
釣ったモンスターの効果も使えるのでカンナホークを積極的に釣っていきたいですね。

魔法(9枚)

・大嵐×1
強い

・ソウルチャージ×1
墓地にモンスターが行きやすいので使いやすいです。

・封印の黄金櫃×1
このデッキでは特に決まって除外するやつはいないのでその場に応じて使っていきます。

・おろかな埋葬×1
これもテンペスト、聖霊獣と場合によって落とすやつを変えてます。
まぁ、テンペストが多いですけどww

・死者蘇生×1
普通に強いですよね。

・霊獣の相伴×1
強いんですが枠がカツカツなのとサーチできるので1枚にしました。
激流葬に合わせて融合ペトルフィンなど回避や追撃、両方に使えるので便利ですね。

・緊急テレポート×3
最初は2枚にして回してたんですがダンサーを入れてから割と使うようになったので3枚にしたらしっくりきました。

罠(10枚)

・霊獣の連契×3
対象を取らない破壊は強いですね。
回ってる時は4枚ぐらい破壊できるのでフィールド荒らし放題ですww

・激流葬×3
最初は強脱にしてたんですがペトルフィンとかぶるのと融合ペトルフィンに合わせれば相手だけ破壊なのでこっちを採用したらいい感じでした。

・リビングデッドの呼び声×3
霊獣モンスターは1ターンに1度の特殊召喚制限があるので相手ターンに特殊できるこのカードは重宝します。

・神の警告×1
強い



メインはこんな感じです。
エクストラは聖霊獣騎が各種3枚になってますがペトルフィンは2枚でもいいかもしれません。
カンナホークがだいぶ過労死しますw


フィールド、墓地、除外とグルグルするので使っていて飽きないのが印象的です。
ただプレイングがとても難しいですw

融合カンナホークでサーチするのは魔法、罠か霊獣使いでカンナホークで除外するのを霊獣モンスターと意識すればだいぶ楽になった気がします。

回したての頃は特殊のターン1制限が辛くていつも止まってましたww

まだ新規があるようなので判明するまで楽しみですね。
ではノシ