そういえば | 思ったこと

思ったこと

病気のコトとか子育て日記

過去のブログを読んでいたんですが、体がつる件。
一時期収まっていたんですが、またもや復活。
最近はプロパジール4錠の効きが微妙なので、ヨウ化カリウムをプラスしているんですが
そのせいかな~~汗
前もダブルで飲んでいるときになってるしな。
どうもプロパジールだけでは押さえられない様子。
先生が何かとヨウ化カリウムを+してきますショック!


今までつったことがないところも平気でつります。
例えば胸とか。首とか。
あまりにもつるので体を動かすのが怖いっ叫び


そういえば結構な頻度で採血されるんですが、3回連続で失敗されたんですよダウン
ブーーー。(毎回同じ看護師さん)
今まで失敗されたことがないので、自分を責めましたダウン
急に太ってしまったから??それとも加齢で血管が見えなくなってる??
前回はもう、右でも左でも失敗されていたので
両腕出して確認してもらってから、いざ採血。
でも失敗。
あげく「次回からは右って言ってくださいね!!!!」なんて
キレ口調。(毎回のことだけど謝罪もない。失敗するのはお前の血管のせいじゃー
と言わんばかり)

今回は初めて違う看護師さんが採血。
(いつもの人は雑用があったみたい)
一発OKにひひ
よかったよ~~。
ただ単に下手なだけ相性が悪いみたい
いや、ちゃんと謝ってもらえれば、私も医療の仕事をしてたので
こんなイヤミ書かないんだけど。相性が悪い人がいるのもわかるし。

イヤミ全開でごめんなさいドクロ