自主練 | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

久しぶりに、夕方自主練にいきました。

 

昨年は、月曜日スクールに通っていたし、兄弟の練習日程が違ったため、予定の空く日がなかったんですよね。

今年は、スクールは無しにしたことと、時間は違うけれど、練習日程が同じなことで、月曜日と木曜日が基本的にフリーです。

 

 

 

元チームメイトが数名いて、久しぶりにちょっと絡んで・・・

 

 

帰ったあとに、自主練再開。

 

 

次男くん、リフティングがとにかく不得意です。

50回くらいしかいかないんじゃ?多分。

圧倒的フィジカルをもって、ようやくなんとかやれているレベル。

みんなのフィジカルが追いついてくる、中学・高校レベルになれば、優位性はなくなるので、今のうちに対処しておきたいところ。

 

 

 

あ、別に、リフティングが上手ければ、サッカー選手として、上手くなる。と思っているわけではありません。

出来ないよりは、出来たほうがいいはず。という程度です。

 

 

 

多分だけど、蹴れば、蹴るだけ、いい方向に行くと思うんだよね

 

 

 

 

 

暗くなったあとは、ナイター照明もつかないので、靴を履き替えて、トラックへ。

 

 

100M2本と、800M1本

 

 

次男は800M3分程度っすかね。

一般的には早い部類だけど、陸上やってる子にはまったく敵わないレベル。

 

 

100Mも早い方ではあるんだけどなぁ・・・

 

 

まぁ、陸上するわけではないんで・・・

 

 

 

あ、パパさんは、30Mでタウンしました(笑)