リトルキッズスキー大会 47 | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

最後?の寒波は今日も降雪をもたらしました。



強風で寒い・・・



リトルキッズスキー大会
5回目だそうです。

下倉のチャレンジカップに小学生の部も出来たとのことで、コーマくんはそちらも検討しましたが、いろいろ考えてこちらにしました。

結果的にはあちらじゃ無理だったけどな!(笑)
かるーい二日酔い(--;)

幼児から


3年生まで
約50名の参加となりました。



整地されているとはいえ、柔らかくスピードが出るとは言えない状況。
しかも今回はスタート台がありません。

コースはうねりもあって、すこし登りになっている?ようなところもある。
ゴールから向かい風が吹き上げる。

スピードをいかに殺さずに、スケーティングやストックで漕ぐなどしながら繋げていけるか?
幼児にとっては、なにげにテクニカルなコース
(ってかくと、難しそうだけど、ほのぼのした大会です)


幼児の部で有終の美をかざりたいエールくん。
昨年、僅差の2位だったので、なんとか雪辱を果たしたいところ。


ちょうどこれからスピードの落ちる漕がなければいけないゾーンに入るところで、突風。
完全スピードを殺され、必死でスケーティング。


スタート台で稼いだスピードを繋げていく作戦でしたが、これが使えなかった上に、強い向かい風。
体の大きなエールくんには、まさに逆風でした。





隔回参加のコーマくん
今年は何位でしょうか?

エールくんが先にすべっているので、アドバイスも可能でしたが、あえて無しでいきました。
自分で考えて滑ってこーい♪


さすがは3年生
ちゃんとスケーティングをしてスピードを繋げていきます。
もう少し漕がなければいけない場面あったね。




表彰式


エールくん参加の幼児男子の部
12名の参加


残念ながら、3位入賞ならず。
入賞の3人は速かった。
風ないの??位速かった。
がんばったで賞をいただきました。



3年生男子の部は3名
コーマくんは・・・

2位に5秒以上の差をつけての
ぶっちぎりの優勝でした。


・・・が、3年女子1位の子に0.5秒負け、総合優勝はならず。
ご褒美も無しとなりました(笑)



トップと5秒差の完敗だったエールくん。
この男、ただでは終わりません。


ジャンケン大会は1回目で勝利し、ゼリーセットをゲットしました。


最後のジャンケン大会も盛り上がり、参加者全員に賞状とお菓子セットの袋がわたるのも好印象でした。




幼児や初心者も出やすい大会
逆にいうと、ある程度上手くなっちゃった子には物足りない大会。
(といいつつ、コーマくんは超盛り上がってたけど(笑))
来年も参加かはわからないけれど、続いて欲しいですね。



p47  k39 e22 m05