娘がひきこもりになった当初は
とても信じられませんでした。


私も主人も初めての経験なので、
何が何だかわからなくて二人で
右往左往してました。



親としてまず相談したのは学校。



先生に相談すれば何とかなる!



本気でそう思ってました。




というか、

それしか思い浮かばなかった…



頼る人が居なかったし、
誰に相談すればいいかもわからず
悶々とした時間が過ぎるだけ。



そんな経験からわかったこと。




ひきこもりは、学校では解決できない。



ということ。



学校というより先生かな。



不登校になるということは、
学校へ行きたくない理由があるから。



その理由が“いじめ”だったとしたら、
学校側は絶対に認めようとしない。


っていうか、無かったことにしたい。



そういう体質です。




これが今に始まったことではないのは
ニュースを見ているとわかります。



あなたも何度となく見たことが
あるはずです。



許せないのは、
「いじめ」が原因で自殺した生徒が
いた場合でも隠そうとします。



これってどうなんでしょう?




私の娘も

「いじめ」が原因で不登校になり
ひきこもりになりました。



学校側は、「いじめ」どころか
変わったところはありませんでした。



の一点張り!



そのうち先生すら来なくなりました。



学校は子供を守ってくれません。



所詮“他人事”なんです。



学校とか先生が信じられなくなり
大嫌いになりました。



今でもそうです。




そんなどん底だっだ時に、
あるメルマガを読んだんです。



ところがそのメルマガの筆者がナント


「元中学校教師」


というじゃありませんか。



私の大嫌いな信用できない

「先生」

でした。


でも嫌いだからこそ、
いったいどんなことを言うのだろう


という興味が湧きました。



気に入らなければ即解除すればいいし


という軽い気持ちで登録しました。



メルマガを読んでいくうちに
今まで会った学校の先生とは違う


と感じました。



実はこのメルマガを読んだことが
ひきこもり解決のきっかけでした。



ひきこもりに悩むあなた。



噓だと思うなら読んでみて…



もちろんお金なんてかかりません。



⇒元中学校教師のメルマガ

 

 

ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに
登録しています。

“ポチ”っとクリック
していただけると
とてもうれしいです。

о(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



不登校・ひきこもり育児ランキング

 

 

 

 

======================

私達夫婦が6年4ヶ月に及んだ
娘のひきこもりを解決するまで
実際にあった娘とのやりとりや
親子の葛藤、夫婦での対応などを
ありのままに書いたメルマガを
無料公開しています。



不登校やひきこもりの対応に
とても困っているという親御さん
には読んでいただきたいです。



私達夫婦が6年4ヶ月に及んだ
ひきこもりを解決したメルマガは
以下からご覧ください。



⇒【ひきこもり解決メルマガ】

 

 

 

 

 

思春期・不登校・ひきこもり Facebookページも見てね!
 
 
=============================================
 
ブログランキングに 登録しています。 
“ポチ”っとクリック していただけると 
とてもうれしいです。 о(ж>▽<)y ☆
 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ 
にほんブログ村
 
 
不登校・ひきこもり育児ランキング