娘がひきこもってしばらくすると
暴言を吐いたり暴れるようになり
手に負えなくなりました。




女の子とはいっても
身体はもう十分大人です。




体力的にはもう
太刀打ちできないほどでした。




時には殴られたり、蹴られたり
といったこともありました。



そんな時には必ず



「お前のせいだ」


「謝れ!」


と言って何十回も酷い時は
100回以上謝罪させられました。



私には、こんな状態にしたのは
自分のせいだという思いがあり
反論もできなかった。



かわいそうだという思いだけで、
泣き崩れていました。



仕事から帰って夕方から
娘の部屋で暴言を吐かれ続け
気付けば毎日深夜まで続きました。



睡眠もまともに取れなくなって
朦朧としながら出勤してました。



そんな状態ですから仕事にならず
数か月後には退職しました。



私が退職して家に居る時間が
多くなると、娘の状態はもっと
悪くなりました。



四六時中いっしょにいるのが、
悪影響にしかならなかった。



そして私はというと

ほとんどノイローゼ状態に…



夫のことを頑なに拒否していた
娘は、私としか話さなかった。


話すというよりは、
言いなりにできる「奴隷」
みたいな存在です。



たまりたまったストレスを
吐き出せるはけ口でした。



仕事を辞めてまで毎日娘といても
結局「共依存」状態になって
いいことはありませんでした。


当時は本当につらくて

「娘を殺して私も死のう」

と考えたほどです。


仕事を辞めて四六時中娘と
過ごしたのは間違いでした。



今でも当時を思い出すと
あの時の状況が
フラッシュバックするような
気持ちです。



自分でも、
どうやって乗り越えたのか
思い出せないくらいです。



突っ込んだ詳細までは、
今すぐ思い出せないのですが
夫と私がひきこもりを解決した
メルマガで公開しています。


よろしければご覧ください。

 



ひきこもり解決メルマガについて

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。
 

 

 

ブログランキングに
登録しています。

“ポチ”っとクリック
していただけると
とてもうれしいです。

о(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



不登校・ひきこもり育児ランキング

 

 

 

======================

私達夫婦が6年4ヶ月に及んだ
娘のひきこもりを解決するまで
実際にあった娘とのやりとりや
親子の葛藤、夫婦での対応などを
ありのままに書いたメルマガを
無料公開しています。



不登校やひきこもりの対応に
とても困っているという親御さん
には読んでいただきたいです。



私達夫婦が6年4ヶ月に及んだ
ひきこもりを解決したメルマガは
以下からご覧ください。



⇒【ひきこもり解決メルマガ】

 

 

 

思春期・不登校・ひきこもり Facebookページも見てね!
 
 
=============================================
 
ブログランキングに 登録しています。 
“ポチ”っとクリック していただけると 
とてもうれしいです。 о(ж>▽<)y ☆
 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ 
にほんブログ村
 
 
不登校・ひきこもり育児ランキング