私が道山さんを知ることができたのは、
同じひきこもりの子供を持つ親御さんから
教えていただいたからです。


その方は、父親ですが私と同じように、
娘さんの不登校から始まって、
長い期間ひきこもっているという
私の場合とよく似た状況でした。



その方は“桜庭さん”という方ですが、
私の娘よりも長い8年9か月という
びっくりするようなひきこもり期間

でした。


その“桜庭さん”も8年目にしてようやく

娘さんのひきこもりを解決した
という方です。
 

 

 

どうすればいいのかわからなかった私は、
自分の娘の状況を、都度相談してました。



私よりも多くの経験をされていたので、
自分の娘にも効果がありそうなことは、
実行していました。



そんな時、桜庭さんから、

「この人のメルマガ読んでみたら?」

と教えてもらったのが、


「道山さんの思春期メール講座」でした。



桜庭さんが、道山さんのメルマガを読んで、
内容に感動し、読んでは実践していると
教えていただきました。


私も早速メルマガに登録しました。



道山さんから送られてくるメルマガの

内容は、今までの私の常識?とは

かけ離れていました。


というよりも、自分がしてきたことが、
ことごとく間違っていることに

気が付きました。



ひきこもりの解決どころか、
状況を悪くするような言動をしていた

ことに、気づかされたのです。



知らないというのは恐ろしいです。



良かれと思ってやっていた行動や、
娘にかけていた言葉がひきこもりを

長引かせる原因になっていたんです。



もし、道山さんのメルマガを読まずに、
自分だけの思いで娘に対応し続けて

いたらと思うと…




考えるだけで“ゾッ”とします。



「道山さんの思春期メール講座」

は、無料メールマガジンです。



内容については読まれればわかるので
割愛させていただきますが、



中高生で、不登校やひきこもりの子供の
親御さんが読むべき内容です。



そして、


“親子の会話がまともにできない”


という状態であれば、特に効果があります。



不登校やひきこもりで悩む親御さんには
必ず読んでいただきたい内容です。


「道山さんの思春期メール講座」申込は、
以下のページからすることができます。


⇒思春期の子育てメール講座

 

 

 

あなたのお子さんも私の娘と同じように
いやもっと早くひきこもり解決できる

ことを願っています。



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。
 

 

 

 

ブログランキング参加中!

 

記事が参考になったよ
と思われたら以下から
ブログランキングを
クリックお願いします。

m(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング

 

 

 

 

======================

私達夫婦が6年4ヶ月に及んだ
娘のひきこもりを解決するまで
実際にあった娘とのやりとりや
親子の葛藤、夫婦での対応などを
ありのままに書いたメルマガを
無料公開しています。



不登校やひきこもりの対応に
とても困っているという親御さん
には読んでいただきたいです。



私達夫婦が6年4ヶ月に及んだ
ひきこもりを解決したメルマガは
以下からご覧ください。



⇒【ひきこもり解決メルマガ】

 

 

 

 

思春期・不登校・ひきこもり Facebookページも見てね!