自分の腸内フローラを調べてみたよ~(*´ω`) | 猫乃のしあわせになるブログ✐

猫乃のしあわせになるブログ✐

心も体も健康になることでみんながしあわせになれますように ٩(ˊᗜˋ*)و

これまでブログで ”腸内フローラと脳や健康”について4つの記事を書いてみて、いかに腸内フローラが心と身体の健康に大事(というかかなり主要)ということがわかったの合格

 

👇腸内フローラ関連で最新の記事(ここに、これまでの関連のリンクが貼ってある)


 

じゃあ、自分の腸内フローラってどうなの??

 

ってことになるわよね。

 

…そ、こ、で ニコニコ上差し

 

調べてみた花

 

👇コレ、アトラスジャパンの「腸内フローラ」の検査(「遺伝子」もあるけど今回は腸内フローラのみ)✨

 

 

この検査でわかる項目はこんな感じよ~👇

 

 

検査結果は、サイトにログインしてネットで見れるようになっていて、その情報量はけっこうボリュームがあるので見ているうちに数時間経ってたの(;^ω^)

 

👇これが今回の結果の概要についてよ~🌸それぞれをクリックすると詳細が見れるのにっこり 

 

👇疾病リスクについては…「2型糖尿病」と「潰瘍性大腸炎」になるリスクが”高い”ですってよ~驚き💦まじか…

 

 

👇今回は遺伝子検査は申し込まなかったけど、腸内フローラの検査でもざっくりとしたこんな結果が見れるみたいにっこり…ネアンデルタール人?? そいで、国籍は西ヨーロッパ…(;'∀') この結果からどんな食事のタイプとかも知れます~

 

👇ここでは善玉菌のレベル、腸内フローラの多様性、炎症への対応能力などなど、自身の腸内フローラの役割を果たすための能力について詳しく見ることができるの。この中の「酪酸の産生能力」をクリックしたものを次に貼るわね~

 

 

👇酪酸の産生能力については…”低い”能力ですって…絶望 あああああぁぁ~… そして、”どうして大切なのか”とか”改善方法”とか”細菌の種類”なんかも見れるようになってる… と、情報量多いでしょにっこり

 

👇これがアドバイスのトップのページよ♪それぞれクリックするとさらに詳細の情報が見れるようになってる花

 

👇おススメの食材も(*´ω`) ケフィア、アマランサス粉、チコリ根って何だ?となっても、クリックすると説明が出てくるの~ いっぱいあるので取り合えず「ケフィア(ヨーグルト)」を試してみることにした凝視

 

 

👇お値段💰は高めだけど、自分の腸内フローラを知ることってかなり貴重な体験だったので相応かな~とも思う(;^_^A でも、取り合えず今回は『腸内フローラ』のみよ~💦興味のある方はぜひ~おいで

 

 

炎症に対する防御が弱いらしいので、猫乃は「ケフィア」や「食物繊維」などを取り入れて見ることにして、体調の変化を見てみることにするわニコ あと、「うつ病」のリスクなんかは”普通”だった(これが一番気になっていたのだけど…)スター

 

では、またね~(@^^)/~~~

 

 

👇この「ケフィア」のたね菌を買ってみたよ~✨このヨーグルトは日本ではたね菌を買って手作りするしかないらしい… 作ってからリポするね🌸