お友達の地域猫のこと | 猫乃のしあわせになるブログ✐

猫乃のしあわせになるブログ✐

心も体も健康になることでみんながしあわせになれますように ٩(ˊᗜˋ*)و

おはよーグラサン雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

友達の地域猫の所に行く日課がなくなって、気持ちにポッカリ穴が開いたみたいになっている猫乃です🐾

 

そんなこともあってか、まだ調子が今一つなので、いっそのこと友達の紹介をさせてもらうわねニコ

 

お友達は、これまで10年くらい地域猫として、ある方の好意でガレージにて暮らしてきたニャンコなの。。。

私はここ数年の付き合いで、近所でも人気のニャンコで、人懐こくて賢い、ちょっとビビりな大人ニャン🐈

 

事情があって、年明けまでにはこのニャンコが出ていかなければいけなくなってしまって、近所の方々との相談の末、里親さん探しの流れになってしまったのショボーン

 

そこからは、次の流れに…。決まってからの展開が早すぎて、気持ちがついていけてないまま今に至ってるの(´;ω;`)

 

 

🐾お友達の近況🐾

☆12月14日に保健所の方によって、犬猫病院へ。

☆12月14日~12月15日は病院でシャンプーや検査

☆12月15日にあずかりボランティアさんへ

☆12月19日地域の譲渡会へ飛び入り(?)参加し、里親さんが見つかる

→とっても優しそうな里親さんで、慣れるのには時間がかかるかもしれないけど、幸せになってくれると思うのショボーン

 

👇1年くらい前のニャンコ🐾シャムトラ??

 

👇カリカリを食べているニャンコ🐾

 

👇食べたあとは必ず口の周りを念入りにペロペロお掃除爆笑←これがホントにカワイイ飛び出すハート

 

👇目は綺麗なブルーアイズ👀

 

👇かならずゴロンして甘えてくるのよ~照れ

 

👇ゴロンゴロンの回数がその時の気分で変わるのラブ

 

最近は、再開発やら何やらで、地域猫のいる場所がなくなってしまうことが多くて、こういったケースが多いみたい。

ボランティアの活動によって、多くのニャンズ達が新しい里親さんの元へ行っていることも知ったけど、里親さんが見つからないニャンズもたくさんいるみたい。

 

飼えるものなら飼いたかったけど、そうもいかなくて、ニャンコにしてみれば、今まで自由に楽しく暮らしていたのに急に知らない人にさらわれて、病院で怖い目にあって、狭い檻に閉じ込められて…。つい、そのニャンコの気持ちを考えてしまって鬱々としてしまうの真顔

 

ただ、里親さんのもとで何か月か経てば、慣れて幸せに暮らせるかな、そうなって欲しいな…ニコ