困った時の梅肉エキス‼ ~腹痛・膀胱炎・伝染病などに~ | 猫乃のしあわせになるブログ✐

猫乃のしあわせになるブログ✐

心も体も健康になることでみんながしあわせになれますように ٩(ˊᗜˋ*)و

おはよー晴れグラサン雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

友達の地域猫の里親が決まって、安心したけど寂しくて元気が半分の猫乃です🐾

毎日一緒に遊んだりしていたので、やっぱり寂しいわよね(´;ω;`)

 

気をとりなおして、今日は、猫乃が昔から何かあると舐めていた「梅肉エキス」の紹介よ~爆笑

 

実家にいた頃は、手作りの梅肉エキスがいつもあったので、腹痛なんかの時によく舐めてたのよね~。

梅肉エキスは青梅を何時間も真っ黒になるまで煮詰めたもので、大概の病気はコレで治ると言われているの。

 

「家庭でできる自然療法(東城百合子先生)」にはこんな風に書いてあるわ✐

 

💡量:大豆1粒~2粒分位飲めば十分

💡飲み方:湯でうすめるかオブラートで包んで飲む(猫乃はつまようじor箸の先にちょこっと取って舐める)

💡効果:殺菌作用もあり、腸内の有効な細菌を育て雑菌を殺しますから、腸のいっさいの病気に効きます。腹痛・胸やけ・下痢・便秘・高血圧・低血圧・心臓・腎臓・肝臓・糖尿等によく、子どものある家では必ず常備してほしいものです。

これ一つあると、大抵の病気は大事に至らずにすみます。伝染病のはやる時は梅肉エキスを飲んでおくと感染しません。チフスや疫痢にかかって熱を出したときすぐ飲ませますと、そのまま解熱して治ります。他にも、膀胱炎や尿結石にもいいそうよ。

 

😸昔はこんなに色々と効能があるとは知らず、おなか痛い時に舐めていただけなのよね💦

 

梅肉エキスを実際に作りたいところだけど、なかなか気が回らなかったので購入して常備しているのよ~ニコ

 

👇猫乃が常備している梅肉エキス①

 

👇常備している梅肉エキス②

 

今年の夏に、氷を食べ過ぎておなか痛い時と、膀胱炎になりかけた時に、この梅肉エキスを舐めて難を逃れたの照れ

 

ぜひ、常備しておくことをおススメするわ~爆笑

 

 

おススメの梅エキスはコチラ🥄

 

 

フォローしてね…