新型コロナに感染しました。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

どこでウィルスを拾ってしまったのでしょうか?

本格的な風邪をひくのも、思い返せば5年ぶりくらいです。

水曜日、変な筋肉痛と微熱(37度)があったけど、翌日は36度台に戻り、

何事もなかったように出勤し働く。

その夜、何度も寒さで目が覚め、縮こまりながらも朝まで横になっていた。

で、体温を計ったら37度6分。

お弁当を作り、朝食を食べ、市販の風邪薬(ベンザブロック)を服用。

8時前に体温を計ったら、まだ37度7分あったので、今日は休もうと諦めた。

派遣会社に電話をするも音声メッセージでつながらず、仕方なくメール連絡する。

派遣先は早くから来ているという情報を知っていたので、上司にあたる人の携帯へ電話。

近所のクリニックへネット予約し、朝9時くらいに行ってみたらすぐに診察してくれました。

整理番号が30番台だったが、空いていれば割り込めれるようで、待つ間もなく検査をされ、

鼻からとった何かで、私の新型コロナ陽性とインフルエンザ陰性が判明した。

熱はそのころは下がっていて、36度くらいだったと思う。

 

派遣会社と派遣先に新型コロナ陽性の連絡をした。来週の火曜日までは自粛生活になるので、

私は金曜日から月曜日までの4日間も休まなくてはならない。

貴重な有休を4日間も使う羽目に遭ってしまった。

途中やりの仕事、誰か処理してくれているのかしら?

来週の木曜に出勤したとき、どうなっているのかソワソワしますが、感染拡大しない為なので

仕方ありません。

 

それにしてもどこで拾ったんだろう?

美容院はマスクさせられていたし、水曜日にバローへマスクせずに買い物行ったけど、

口は閉じていた(単独行動)はずだし・・・空気感染なんですよね。

何が起きるかわからない。予防のしようがないよ。

新型コロナは何度も感染している人いるんだよね。一度なったら安心という訳ではなさそう。

どうしたらいいの?

 

痰がからんで咳き込むとつらい。

鼻の奥が痛い。

鼻水が垂れる。

のどが痛い。

 

今の主だった症状は上記4点。

熱も平熱。

今は家族に感染させないために、ひたすら部屋でひきこもっています。

職場で誰かに感染させていなければいいなと思う。

マスク着用だけで防げているとは思えない。

 

平日の午前中なのに、小学生くらいの男の子をつれた人が買い物していたのよ。

学校行かなくていいのかな?とか思っていたけど、ひょっとしたらコロナで休んでいたけど、

退屈だから連れてこられた?!

その男の子、マスクしてなかったし、べらべらしゃべっていたような記憶がある。

あいつかもしれない。違うかもしれないけど。