性格診断をやりました→INTJ-A | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

沖縄の台風が凄いですね。これからどうなってしまうのでしょう。

来週、予定している近鉄電車とバスを乗り継いで出かけるVISON・・・

天気がめちゃめちゃ心配だ。

てっきり炎天下の旅行になるかと思いきや、雨の心配をすることになるとは。

 

今日は休みです。お盆前の変則勤務なのです。

来週半ばから怒涛の9連休。時間給の私は収入が減るなと思うだけ。

仕事も暇なんで、忙しいときの瞬発力だけは必要なんですけど、仕事が降ってこなければ

基本は暇を持て余して一日が終わる。

時間が経つのが長くて仕方ない。

 

16のパターンに分かれるという性格診断。

何度やってみても、私はINTJ-A(建築家)でした。

女性の比率は少な目のようです。

単独行動が好きとか、調べはじめると熱中しまくるとか、よく当てはまります。

物心ついたときから、more betterを意識して生きてきた。

もっと良くなるはずとか、なんでわからないの?とか、周囲との葛藤がすさまじく、

孤立して浮きまくって、いじめ的なことも思い返せばいくどもありました。

学校の良いところは卒業という終わりがあると言うことで、自分の中での楽しみを見つけて

それを追求したりしていると、そういう人との関係なんてどうでもいいって思ってた。

私は変わり者のレッテルをいっぱい貼られて成長してきたと思う。

嫌なものは嫌で、昔はそれがハッキリしていた。

アラフィフのBBAになり、ちょっと妥協できるようになったのも、がっつり働くことを諦めたから。

 

YouTubeで面白い一般人のチャンネルを見ていると、自分もやってみたくなるけど、

これと言った趣味も無いので、いつかペットでも迎えたらやりたいと思う。

でも、カメラ用の三脚さえ購入すればやれそうな気がする。

 

一昨日、ミッドランドスクエアシネマに「覇王別記 さらばわが愛」を観に行ってきた。

ついでに余力があればキングダムもと思っていたけれど、1本で満腹になってしまった。

ちゃんとしたスクリーンで見たのは何十年振り?

やっぱ、子供時代の描き方がすっごく良い。今では考えられないような描写力。

時代に翻弄されてきた人たちを描いた金字塔みたいな映画。

香港のアイドル俳優だったレスリーが、どんな覚悟でこの作品に挑んだのかと想像しただけで、

胸が苦しくなってくるくらい、息をのむほどどの瞬間も耽美・・・

京劇部分の声は別の人なんで、ちょっと我に返るんですけど、とても圧倒されます。

レスリーのおじいさんも確か、文化大革命のときに迫害されていて、後に香港に渡ったようなことを

どこかのインタビューで読んだことがあります。

レスリーの作品はどれもいいけど、個人的には香港のコメディー映画が好みです。

「欲望の翼」のヨディという役に私はドキュン!とやられたのです。

 

今日は東京ゲゲゲイのライヴに行ってきます。

楽しみ過ぎる。グッズは何も購入していないけど、気が向いたら何か買います。