装う性別に対して思うこと。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

ちぇるちぇるらんど出身のりゅうちぇる君は、どうして亡くなってしまったのだろう?

遺書とかあったのだろうか?5歳の息子の誕生日を祝ったり、ポジティブな生活を送られていて、

それすら覆いつくしてしまうような影があったのか?

 

昔、美輪明宏さんは若いころ、顔は美しいが背丈が低いことを理由に、女性のように着飾り、

シャンソンを歌うことで注目を得たという話を聞いたことがある。

その時、なるほどなぁ~って思ったものです。

子供時代、女装している男性に遭遇して驚いたりしていたが、その時、その人なりの戦い方を

しているんだと私は解釈するようになった。

化粧の濃い人(男女問わず)を見ても、ボロボロの服を着続ける人を見ても、同じように考えるようになった。

りゅうちぇる君が出てきた当初、志茂田景樹さんを彷彿とした。そういう仲間だと思ったりした。

時代も人物も繰り返すなって思っていたものです。

ぺこちゃんと結婚して、子供もいて、離婚したけど幸せなんだと思ってた。

もっともらしいこととか、優し過ぎる受け答えをし過ぎる人ほど、弱い人なのかもしれない。

もっと自己中(わがまま)で勝手に生きていたら、志茂田景樹さんにたどり着けたのかもしれない。

 

装う性別。

心は見えないし、わからない。

美輪さんだって、180センチくらい身長があったら女装なんてせずに、歌一本でいけたと思う。

逆転の発想で利用も有りなんです。

私はおばさんなのですが、基本はパンツスタイルだし、Tシャツやポロシャツ愛好家です。

楽な格好を突きつめると、男女ともにほぼ同じような格好になるんですよ。

なので、女性の心をもっている(らしい)男性が、ズボンを履くのが苦痛とか理解できない。

力士みたいに浴衣でも着ていたら?って思う。

男性の心をもっている女だったら、そんなこと何も言わずズボン履いてる。

制服がスカートの場合は、周り見て諦めてると思うよ。

 

トイレや大浴場にこれからそういう人が、垣根を越えて入ってくるのかと思うと、

サービスの在り方が変わってくるのかなと思う。

都合よくやりたい放題なことや、多重人格のせいとかにして、変な人増えそう。

 

性別の危うい人用のトイレと、貸切風呂を整備するようになるのかな?

圧倒的多数のまともな人たちにシワ寄せがくる時代だね。

 

装うだけで良くない?

性転換手術して、戸籍も変えて、そこまでできた人のみの権利にしておいて欲しい。

 

今朝、突然生理が来た。寝ていたらドバって!!びっくりして飛び起きたわ。

すっかり閉経に向かっていると思っていたのに。

ここ数日、寝起きの腰痛が激しくて参っていたけど、生理のまえぶれだったのか・・・

頭とかスッキリしていたし、変な食欲もわかなかったから、ただの腰痛だと思ってたのに。

最近は、以前はカチコチしていた子宮筋腫も気配を消してくれていたし、なんか損した気分。

久々に鎮痛剤を服用した。

明日からの仕事が気が重いよ。

 

男性は男性の、女性は女性の不自由さがあると思う。

装うだけが自由で良いんじゃないですかね?

他人への迷惑とか考えれる人なら、そこで止められると思う。

 

毎日とても暑い。汗だくである。

熱中症にならないように頑張りたい。