おおつごもりな2022年。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

今年は転職をしないで1年を終えました。

来年の抱負としましては、派遣でも良いので事務職に戻ります。

理由は暑さと寒さに弱いので、慣れた事務仕事に戻ろうという算段です。

座っているのができない人も多いみたいなので、座っていることが平気な

私が、我慢して立ち仕事やパソコンから離れた仕事をやらない意味が無い。

税金をなるべく納めたくないけど、手取りが少ないのも微妙に悲しいのだ。

そんな1年だった。

やっと、なんか動きたい気分になってきた。

コロナのせいにはしたくないけど、転職活動の理由には使わせていただく。

来年は事務職に戻ることが目標。

 

清竜人さんのアルバムを聴いて、本当に気持ちが若返った。

来年はもっと活動をするとTwitterにつぶやいてくれていた。

ライヴにも久し振りに行きたい。

 

今年は20年くらい前に購入していたコレクションに大ナタを振るった。

レスリー、人形、本・・・ちょっと物が減りましたが、減らすことが正しかったのか

正直よくわからない。その辺のもやもや感が大量のCDに着手できない原因。

 

録画したドラマを一気見したりして、動かない生活を満喫中。

「中村仲蔵」は感動した。すっごい良かった。中村勘九郎さんを観なくてはと思った。

これも事務職に戻って、収入を増やしたい理由のひとつかも。

歌舞伎はチケットも高いけど、後援会に入れば良い席もらえるからね。

何か所か観に行って、入るかどうか決めたい。

 

今の若い世代は推し活しているんだね。

YouTubeでそういう人のチャンネルをたくさん見ています。

みんな、イキイキしてかわいいなって思う。男女問わず。

馬鹿みたいに同じCDを何枚も購入したり、グッズを信じられないくらい買ったり、

今に全力投入してるところに驚かされる。

私も気づいた頃には、いろんな人にはまっていた。

遠征したいと思ったのは、シングライクトーキングが最初だったね。

名古屋はFCのチケット運が悪すぎて、前方でかぶりつきで観たかったので、

ツアーがあれば名古屋以外に3ヶ所は遠征していた。

富山から夜行列車の「日本海」に乗って、米原で乗り換えて、出勤したことも

懐かしい思い出のひとつ。

今をときめく三浦大知くんがFolderだったとき、テレビでパラシューターを聴いて、

ズキュンとやられてしまった私は、生で観たい!!!!!と、いろいろ暗躍してた。

しかし、どうしても観れなかった。

念願かなったのはavexの何周年記念だかのイベントコンサート。

センチュリーホールでした。しかも、当たらないと入れないという敷居の高さ。

私、何枚ハガキを出して応募したか忘れたけど、ものすごく出したことは覚えてる。

で、1枚当たったんですよ。座席は当日引き換え。しかも平日。

私は運を信じて、仕事をしてから行きましたら、どうやら先着順のような感じで、

3階席の後ろの方だった。

しかし、初めてFolderを拝むことができた。トリは浜崎あゆみだったな。

その後、アルバム発売でインストアライヴがあり、私は名古屋と大阪を全制覇。

目の前で歌って、踊って、笑顔を振りまいてくれるFolderに感激してた。

そんな私。購入したCDは各店舗1枚のみだよ。しかもうち2枚は誕生日プレゼントで

一方的に渡したりして活用してた。

だから、同CDを馬鹿みたいに買うことが信じられない。

benzoというバンドのインストアライヴに関しては、東京まで行ってしまう熱量だった。

短い活動期間ではあったが、本当にどのライヴも最高に楽しかった。

再評価されてアナログとかも今年に出たのかな。

サイン入りのマキシシングルはインストアライヴの回数分だけある。

でも、すべてサイン入りなので手元に残してある。

直接お話できたり、ライヴのときに私の服装を見て、秋の装いですねとMCで

言われたときは、場違いなワンピース着て行って良かったと思いました。

長く生きているので、20年前なんてつい先日のような気持ちです。

20年前にリリースされたCDを聴いてる大晦日。

 

PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO

gosh

 

ライヴも行きました。懐かしいです。来世でもまた行きたいものです。

まずは来年、良い年にする!!