コンフェデ決勝 ブラジルvsスペイン | 千葉県高校サッカー観戦記

千葉県高校サッカー観戦記

サッカー王国千葉のあまり注目されない高校サッカーチームを中心に、Jリーグ、日本代表までサッカーの試合の観戦記を紹介したいと思います。

コンフェデの決勝を観た。

見事なブラジルの優勝でした。
地の利もあったし、運もあったのかもしれないけど
得点の取り方が見事すぎる。

全5試合で合計得点14点。
立ち上がりと終了間際が10分までと仮定すると、

前半の立ち上がりで取った得点が3試合、
前半の終了間際で取った得点が3試合、
後半の立ち上がりで取った得点が3試合
後半の終了間際で取った得点が4試合
合計13点

唯一、
これに加わらないのが、
予選リーグでのイタリア戦。
フレッジの後半21分のゴールだけ。

日本は
3分、後半3分、後半48分

スペインまでもが
3分、44分、後半2分で沈んでいる。
スペインは27日にイタリアと延長まで戦い
フォルタレザからリオまで2600㎞を移動、
更に蒸し暑いと言っていた。

全チームとも
「あ~疲れた暑いな、試合始まった。」「あるいはもう終わる!」
で、ゴール!

何てことはないと思うけど、
我々がそんな状況で草サッカーをすれば
そうなる事は間違いない!

そんな過酷な中を闘った選手たちは
疲労が間違いなく溜まるだろう。

ゲームの内容はともかくとして、
ブラジルのしたたかさを改めて感じた大会でした。

本大会では決勝まで進むと更に2試合増えるが
どんな過酷な闘いになるか、
そういうところから見ても楽しみです。