つもお読みいただき
ありがとうございますニコニコ



👇自己紹介はコチラ👇



👇只今、リニューアル中👇
友だち追加



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


👇インスタ記事から抜粋👇











…というのを投稿しました✎



今日はですね、
中学生の時に
英語の先生に言われた
印象深かった話を
ちょっと書いてみました✎
 

この先生、
女性だったのですが、
メチャクチャ男前で
海外経験が豊富で
ハッキリ言う方でした。
 

当時、
反抗期だった私は
この先生と美術の先生、
家庭科の先生には
メチャクチャ怒られて、
色んなことを学びました。
 

その1つが
『発想を飛ばせ!』
 

無難な答えを選んだり、
みんな一緒というのに
違和感を持ったんでしょう。
 

クラス全員
メチャクチャ怒られて、
みんな黙り込んでました。
 

その時に黒板の隅に書かれたのが
『発想の貧困』でした。
 

この言葉、
今となっては
役立っています。
 

ハンドメイドでも
企画でも
なんでも
みんなと一緒では
在り来たりですよね?
 

そこに自分の
捻り出したものを
1つ加えることで
変わることって
あったりします。
 

発想が飛ばすに
沈没するよりは
飛ばしまくる方が
楽しいと思える今日この頃です。
 


今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊👋



今日はこの辺で👋



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊👋