つもお読みいただき
ありがとうございますニコニコ







\龍からあなたへのメッセージ/

👇キャンペーン実施中👇
友だち追加



\出展するよ/
👇東京スピフェス👇




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


👇インスタより抜粋👇












今日は
30代始めの頃に体験したことを
書いてみました✎
 

今から19年前に
大阪に初めて来た時に
住んでいたのが
日本一のスラム街と言われてる
西成の近くでした。
 

私が炊き出しの
手伝いに行ったのは
西成の中でも
1番治安の悪い
釜ヶ崎の公園でした。
 

今でこそ
多少は緩くなっていても
当時は昭和感溢れていて
その昔は暴動のあった場所。
 

正直言って
行きたくなかった😓
…と思って
手伝いに行ったんですよね。
 

でも行ってみると
自分のイメージしてたのとは
また違っていたし、
学ぶことが多かったと
今となっては思えます。
 

生きること、
食べること、
物事を平等に見ること、
差別と区別など
短時間でしたが
垣間見ることが出来ました🙂
 

それ以来、
あそこには行ってないけど
今も変わってないかも
しれませんね✨
 

20年近く経っても
忘れられない体験記です。



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊👋