つもお読みいただき
ありがとうございますニコニコ







ドラクリチャ

👇キャンペーン実施中👇
友だち追加



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



SNSを使い始めて
15年ぐらい。



最近はテレビよりも
ネットやSNSから
情報を見つけることが
主体になってますね。



特に私の仕事場では
自分の子供ぐらいの子たちが
Xを見ては
同業者の動きを見るのが
多いんです。



ポジティブな発言なら
まだ◎



でも、ほとんどが
グチや不満だったりで
私的には
『そんなもん、見るな!』
と声を大にして
言いたいのがホンネ。



中には
『そんなもん見ても
状況は変わらんやろ』
という子もいて、
そういう子は
ブレないんだよね。



個人的には
SNSって気軽に使えるし、
共通点のある人と
交流出来るのは嬉しい。



でも、使い方を間違えると
拡散力が大きいから
ちょっと危険性もある。



身近で炎上までは行かなくても
発信する側の発言が
人を傷つけることも
たくさんあるんだよね。



ルールを守って
楽しく使う。
それが理想に思える
今日この頃です。



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊👋