前回のお話



 もうひらがな練習はコウと2人で


 家でやるのは限界だと感じました。


  私がイライラしてしまって、

 

  怒りの感情が… 

  正直 叩いてしまいたくなっていました。



 これは よくない!



 出来なくて、泣いてつらいのはコウなのに。

 だからといって、2人で泣いていても…



 でも、出来ないと困るよね!

 どうにかして、教えなきゃ


 と、この時は思っていました。


 もう私もどう教えたらいいのか

   さっぱりわからなくなっていたのでした。


  

 この時もし、障害がある事が

      わかっていたら…


 1年生まであと一年

 文字書きは 

 別の方法をさがします。



 それは




 他の人にまかせてみる。


 教えないといけないという考え以外

  この時はなかったんです。

もう私もどう教えたらいいのかわからなくなっていましたし。


でもいま、もしこの状態でどうするか

聞かれたら



 1年生までに

教えないといけないなんて。

そんな事はないと

  答えると思います。