前回のお話





幼稚園に入るとき(3才クラス)、一番きになったのは

 

会話でした。キョロキョロ

 

幼稚園に入園願を出す頃、コウの方からのお話をしてくるという事は

 

ほとんどなく、こちらからの問いかけに返事をするという感じでした。

 

こんな感じで園生活が出来るのか心配でしたが、園長先生に相談すると

 

「問題ないですよ~。同じ様子のお子さんクラスに一人ぐらいはいますよ~。」

 

との事だったので姉ちゃんとおなじ幼稚園に通うことになりました。

 

 

 

もう一つ気になっていたのは オムツ です。キョロキョロ

 

トイレトレーニングまったくうまく進みませんでした。

 

大きいほうはトイレでできるようにはなっていましたが、

 

小さいほうはほぼ・・・

 

園ではオムツをはかないという方針でしたので、毎日替えのパンツを

 

5,6枚持っていく事態に・・・ガーン

 

通園バスでも・・・ガーン

 

(先生方 その節は本当にお世話になりました。ショボーン

 

 

歩行のほうは2才すぎよちよちだったのも、入園時には気にならなくなっていました。

 





 新井胡羽『ウィリアムズ症候群とわかるまで ①』ウィリアムズ症候群???  小学1年生の時 ちょうど今ぐらいの季節でした。そして、突然天から降ってきたこのワードこれがコウについた診断でした。と、同…リンクameblo.jp