☆こうこと@ママぶろぐ☆ -78ページ目

☆こうこと@ママぶろぐ☆

今のところ夫一人子供二人。ダヨ。

昨日は「てら」に行き

無事に任務完了です。

さっぱり(*´▽`*)



と、本日ははじめての学習発表会でした!

朝、場所取りにいったんだけど

体育館開放時間のちょっと前に行ったら

すでに10メートル越えの列!!

出遅れたー(◎-◎;)

来年は7時から並びに行かなければ…。


代表でママ友の席も確保しにいったから

いい席とれず申し訳ございませんでしたー(*_*)


ことねさんはすごいがんばってました!

教科書にのってるのの劇と

ボ・ラーレを踊りましたー☆

大きい声でてたし、ちゃんと踊れてたし100点だね(*^_^*)

学校のクラブに三味線クラブなるものがあるのを初めて知った。

ことねのいとこ姉妹(わたしの姪 小6と小2)が

そろって津軽民謡やってて大会にもでてたりするので

ことねも三味線できないかなーとか

妄想ふくらませ…

根性ないからむりかもとか思いつつ三味線の演奏きいてました。

そんな根性なさそうな
今日のコーデ。



最近ヘビロテのJENNIのデニムスカッツ。
あたまボサボサ~(^^)/





Android携帯からの投稿
学童にて作った


ハロウィンの折り紙。

白いのはガイコツ。
頭は無数のヒビが入ってます。

ヒビ入りすぎ(笑)




かぼちゃと…下の十字架のものはなに?

と、聞いたところ…





ことね「てら!」

母  「は?」

ことね「寺!」

母 「あのー、もしかして教会ですかw」

ことね「それそれ!」


せめて「お寺」って上品にいってほしいー。



でも…「てら」ってきいて

明日、各町内の婆様たちと寺に集結し

手伝いをしなきゃいけない行事がある事を

思い出し憂鬱になるわたし~orz

まじいやだー(*_*)


カラカラった婆様ばり
あんでもねーこんでもねー
むったど寺さ来るもんだとかいってよー。
そーすもんでねーあーすもんでねーって。
1人でも出来る仕事ば何人もよってたがって、まだあんでもねーこんでもねーして。
あー、なんぼ行きてぐねばの!!

おっと、失礼(笑)

文句ばっか言っても時間は過ぎないですよねー(^。^;)

明日一日「てら!」がんばろ。


Android携帯からの投稿
今日は、こうがさん保育園で五所川原の高校に行くそうです。

行きはタクシー、帰りは五能線でカタンコトン電車に揺られ(○´∀`○)



帰ってきたらリハビリですが。




そんな今日のお弁当、がんばった点は


ただひとつ(笑)





………みえにくい(;´Д`)


ミジュマルのパンケーキ。


めっちゃ頑張ったのに、ちょっと焦がした~_| ̄|○チーン


ベーコンとチーズがサンドされてます。


お昼には堅くなってるかな…。


いちおう、ミジュマルであることは

ことねさんに確認してもらって

「…わかるよ」と微妙だけど

わかってくれるみたい。ふー。

Android携帯からの投稿