昨日は「てら」に行き
無事に任務完了です。
さっぱり(*´▽`*)
と、本日ははじめての学習発表会でした!
朝、場所取りにいったんだけど
体育館開放時間のちょっと前に行ったら
すでに10メートル越えの列!!
出遅れたー(◎-◎;)
来年は7時から並びに行かなければ…。
代表でママ友の席も確保しにいったから
いい席とれず申し訳ございませんでしたー(*_*)
ことねさんはすごいがんばってました!
教科書にのってるのの劇と
ボ・ラーレを踊りましたー☆
大きい声でてたし、ちゃんと踊れてたし100点だね(*^_^*)
学校のクラブに三味線クラブなるものがあるのを初めて知った。
ことねのいとこ姉妹(わたしの姪 小6と小2)が
そろって津軽民謡やってて大会にもでてたりするので
ことねも三味線できないかなーとか
妄想ふくらませ…
根性ないからむりかもとか思いつつ三味線の演奏きいてました。
そんな根性なさそうな
今日のコーデ。
最近ヘビロテのJENNIのデニムスカッツ。
あたまボサボサ~(^^)/
Android携帯からの投稿
学童にて作った
ハロウィンの折り紙。
白いのはガイコツ。
頭は無数のヒビが入ってます。
ヒビ入りすぎ(笑)

かぼちゃと…下の十字架のものはなに?
と、聞いたところ…

ことね「てら!」
母 「は?」
ことね「寺!」
母 「あのー、もしかして教会ですかw」
ことね「それそれ!」
せめて「お寺」って上品にいってほしいー。
でも…「てら」ってきいて
明日、各町内の婆様たちと寺に集結し
手伝いをしなきゃいけない行事がある事を
思い出し憂鬱になるわたし~orz
まじいやだー(*_*)
カラカラった婆様ばり
あんでもねーこんでもねー
むったど寺さ来るもんだとかいってよー。
そーすもんでねーあーすもんでねーって。
1人でも出来る仕事ば何人もよってたがって、まだあんでもねーこんでもねーして。
あー、なんぼ行きてぐねばの!!
おっと、失礼(笑)
文句ばっか言っても時間は過ぎないですよねー(^。^;)
明日一日「てら!」がんばろ。
Android携帯からの投稿
ハロウィンの折り紙。
白いのはガイコツ。
頭は無数のヒビが入ってます。
ヒビ入りすぎ(笑)

かぼちゃと…下の十字架のものはなに?
と、聞いたところ…

ことね「てら!」
母 「は?」
ことね「寺!」
母 「あのー、もしかして教会ですかw」
ことね「それそれ!」
せめて「お寺」って上品にいってほしいー。
でも…「てら」ってきいて
明日、各町内の婆様たちと寺に集結し
手伝いをしなきゃいけない行事がある事を
思い出し憂鬱になるわたし~orz
まじいやだー(*_*)
カラカラった婆様ばり
あんでもねーこんでもねー
むったど寺さ来るもんだとかいってよー。
そーすもんでねーあーすもんでねーって。
1人でも出来る仕事ば何人もよってたがって、まだあんでもねーこんでもねーして。
あー、なんぼ行きてぐねばの!!
おっと、失礼(笑)
文句ばっか言っても時間は過ぎないですよねー(^。^;)
明日一日「てら!」がんばろ。
Android携帯からの投稿

