☆こうこと@ママぶろぐ☆ -42ページ目

☆こうこと@ママぶろぐ☆

今のところ夫一人子供二人。ダヨ。

覚えている自由研究ブログネタ:覚えている自由研究 参加中
ブログネタ、はじめて♥


覚えてる自由研究…

小学生の頃、一回だけやりました。




テーマは



「ごはんがカビるまで」



今考えると、ごはんもったいない!!


しかも実験場所は

いとこの家の仏間w

迷惑この上ないw


仏間の立派なテーブルに

どんぶりのごはんを放置。


日に日にカビていくごはんを観察!


模造紙にデカデカと


カビたごはんの絵を書き、


余ったスペースには


ミルク粥のレシピを添えてw



やー、ほんとにダメな自由研究でした。【Recolle】昔では思いつかなかった…現代の子供たちの自由研究の発想に驚く
【Recolle】昔では思いつかなかった…現代の子供たちの自由研究の発想に驚く
今年は

二人分の工作!


ホントは

ことねはスノードームにしようかな

と思ってたけど



結局めんどくさくなって

二人同じもの!



こうがの


バーベキューのときとか使うアルミのでっかい皿?


画用紙に粘土の鶴とシールとなんか。

窓に貼る防犯フィルムで蓋してます。

そして、フレームはテープを貼ったけど



なぜか選んだのはチェーンw

ワイルドっす!





ことねさんも基本は同じ手法で



やっぱ乙女ですね。





ことねのほうは

「がんばったで賞」シールがはってありました。


しかし、去年入賞してるので

満足そうではない…



いやー、がんばったで賞もすごいよ!

胸をはれ!
つづき。



お盆にささやかな花火。


ささやかなwねぷたに参加して。


ささやかに走り抜けて。


ささやかではない本物の花火に
「うぉー、うぉー」言って。


まつっこい!ってしてーw

おっさん♡


あ、夏休みの画像、あとないやつ♡

おっさんで終わるなんて…💪('ω'💪)