☆こうこと@ママぶろぐ☆ -40ページ目
昨日、さくっとbirthdayによって
ことねさんのお洋服購入。

フードパーカー
ゴムのサスペンダー付きキュロット
これぐらいなら学校でも着れそう☆
パンツはサイズが難しいから買えなかった
ことねもこうがもパンツ短くなってきたから
ほしいよー。
そういえば…
birthdayに行った時、
遊び場コーナーに
おそろしいほどの腰パンで
子供を見守るパパさんがいた…。
紫の腰パン。おしり半分くらいの紫の腰パン。
そういうの見てイラッとくるのは
それなりの大人な年齢になった証拠かしら。
黒なら許せたのに(笑)
さて、ねいるちぇんじ!黒じゃないけど。

どシンプル。またもやマット。
最近、持ちがすこぶる悪いから
今回は持ってほしいな!
きょう見た夢の中で思い出しました。
①洗濯物、外に干しっぱなし
②学級費及び給食費を通帳に入れ忘れた
起きてからの第一声が
「あー…やっちゃった…」
目覚め悪いよー。
洗濯物は、湿気とれたら取り込むとして、
明日から給食無しだったら
どうしようと不安になった朝でした…。
昨日、美容院帰りに見た雲
※助手席からさつえいです。。。分裂したんだろうなー…とか
ぼんやり考えて
日が短くなったことに秋を感じます。


ブログネタ:
子供の名前は個性的がいい? 参加中
個性的でも全然いいと思う。
読めないっていうなら
なんて読むの?ってコミュニケーション。
本人は聞かれることになれてるはずだし。
聞かれすぎて、イヤになるかな。
でも、キラキラネームじゃなくても
「自分の名前はキライ」って人もいるよね。
ちなみに私は自分の名前で
小学生の頃はからかわれましたが好きです。
キラキラネームって言われる子達が
自分の名前に誇りを持って生きていけば
最大の武器にるんじゃない!?
もこみちが「たけし」だったら変だし。
松坂桃李が「たかし」だったらフツーだし。
こうがが3年遅く生まれてたら
「桃李」がよかったよ(笑)
ちなみにウチも
「心音」でコトネ
「煌河」でコウガ
コトネは高確率で読まれません。
やっぱり不便ではあります(笑)
キラキラネームではないと思ってるけど
どうか自分の名前に誇りを持ってくれますように!
【BUZZHOUSE】一見普通に見えるけど、付けたことに後悔した子供の名前10選 
