☆こうこと@ママぶろぐ☆ -40ページ目

☆こうこと@ママぶろぐ☆

今のところ夫一人子供二人。ダヨ。

昨日、さくっとbirthdayによって


ことねさんのお洋服購入。





フードパーカー
ゴムのサスペンダー付きキュロット

これぐらいなら学校でも着れそう☆


パンツはサイズが難しいから買えなかった󾭛

ことねもこうがもパンツ短くなってきたから

ほしいよー。



そういえば…

birthdayに行った時、

遊び場コーナーに

おそろしいほどの腰パンで

子供を見守るパパさんがいた…。


紫の腰パン。おしり半分くらいの紫の腰パン。


そういうの見てイラッとくるのは

それなりの大人な年齢になった証拠かしら。




黒なら許せたのに(笑)




さて、ねいるちぇんじ!黒じゃないけど。




どシンプル。またもやマット。

最近、持ちがすこぶる悪いから

今回は持ってほしいな!
きょう見た夢の中で思い出しました。


①洗濯物、外に干しっぱなし


②学級費及び給食費を通帳に入れ忘れた




起きてからの第一声が


「あー…やっちゃった…」


目覚め悪いよー。



洗濯物は、湿気とれたら取り込むとして、



明日から給食無しだったら

どうしようと不安になった朝でした…。









昨日、美容院帰りに見た雲




※助手席からさつえいです。。。

分裂したんだろうなー…とか


ぼんやり考えて


日が短くなったことに秋を感じます。



子供の名前は個性的がいい?ブログネタ:子供の名前は個性的がいい? 参加中
個性的でも全然いいと思う。



読めないっていうなら

なんて読むの?ってコミュニケーション。

本人は聞かれることになれてるはずだし。

聞かれすぎて、イヤになるかな。

でも、キラキラネームじゃなくても


「自分の名前はキライ」って人もいるよね。

ちなみに私は自分の名前で

小学生の頃はからかわれましたが好きです。


キラキラネームって言われる子達が

自分の名前に誇りを持って生きていけば

最大の武器にるんじゃない!?



もこみちが「たけし」だったら変だし。

松坂桃李が「たかし」だったらフツーだし。




こうがが3年遅く生まれてたら

「桃李」がよかったよ(笑)



ちなみにウチも


「心音」でコトネ
「煌河」でコウガ

コトネは高確率で読まれません。

やっぱり不便ではあります(笑)


キラキラネームではないと思ってるけど

どうか自分の名前に誇りを持ってくれますように!【BUZZHOUSE】一見普通に見えるけど、付けたことに後悔した子供の名前10選