サイコパス義母④ | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

夫の姉は育休明けに義母たちに娘を預けて働いてた。

本人たちがいいならそれはそれでいいと思うよ。

でも、1人で面倒見るのが大変だからと夫の休みは必ず呼び出されていた。

どこかに連れていけと。

うちの長女と誕生日は1年近く違うけど同級生の義姉の娘。

生まれたときから今でも常に比べられてきたし、明らかな差もあった。

2人いるのに、娘の目の前で義姉の娘にだけ物を買い与えるとか当たり前だったし。

大事な娘の孫だから、かわいいのは当たり前だし、差があることには何も思わないけど。

娘の目の前ではどうかと思うよ。

指摘しても逆ギレするからたちが悪いわ。

そういう人に限ってやたらと平等という言葉を使う。

どの辺が?

かわいがるのは娘の孫。

うちの子は家政婦扱い。

意味も分からず言葉を使うなよ。

娘からも嫌われて、ちょっとは報われたかな。