どうぶつたち | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

我が家には犬1匹と猫2匹がいる。

大事な大事な家族。

すごく癒されるし、何より私を頼ってくれるのが嬉しい。

こんな私でも必要としてくれる子がいる。

それが私が自信を持てた理由の一つ。

私なんか誰からも頼られないし、ダメな人間て気持ちが強かったから、それがすごく嬉しくてね。

必要とされている自分に初めて気づいたし、この子たちのためにがんばらないとなって気になるし。

動物の力ってすごいよね。

でも、私も彼らを必要としてる。

私の方が彼らの力に頼っているのかもしれない。

動物といると自分の欲深さや計算高いところに嫌気がさしたりもする。

騙されない程度に動物のような純粋で素直な心がほしいな。