母の誕生日 | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

今日は母の誕生日。

自分にとってもなんか特別な日だなぁって朝起きて思った。

もう今年から主役のいない誕生日。

一緒にお祝いすることはできない。

だけど、今日も母を思って1日を過ごす。

悲しみが消えることなんてないけど、前みたいにメソメソすることなく、母とのいろんな思い出話を笑って話せるようにもなってきた。

会えなくてもずっと私たちの中に母はいるし、母に教えてもらったこと、母から学んだことはたくさんたくさん私たちは覚えてるから。

淋しいけど、また泣いてしまうこともあるだろうけど、私は母に感謝しながらこれからの人生を歩む。

生きてる間にもっと感謝してそれを伝えればよかったんだけど、今からでもきっと分かってくれる。

直接伝えられないだけ。

母の好きなものをお供えしよう。