少し前のこと、
些細な持病が有って月一位で通っている医院がある。
そこには小児科もあって、この時期になると
インフルエンザ予防接種の張り紙が出される。
実際に張り紙が出されたのは少し前だったのだろう、
待合室は予防接種待ちで問診票を記入したり、
体温を測る家族連れで大混雑だった 。
いつもは疎らな待合室の席が埋まってしまい、
立って待っている人もいた。
まだ其ほどに寒さを感じていなかったのだけれど、
こういうことで冬が迫っているって、
そう実感することもあるんだねェ。
以前はバイクに乗って感じる空気の感触で、
ああ、そろそろかな、って感じていたのに、
ほとんど乗っていないからだね、
何か自分にガッカリだ。