閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


こちら子持ち地方民(シンママ)が

何やかや雑多・気ままに書いている

ジャンル不明瞭なブログです。



タイムリーに昨日、起こった話。


生まれた時から、元気いっぱいの娘ちゃん。

元気がいいということは、お察し。

擦り傷・切り傷・打撲など、アレヤコと小さい怪我は日常茶飯事。


年少の頃よりだいぶマシになり登降園時、カバンに救急セットを入れなくなりました。

が、傘を持ってないときに限って雨が降るように、救急セットを入れてない時に限って怪我をする。。。


口を酸っぱくして、ほぼ毎日・毎日、


前と足元を

見て歩く!!


と、言ってるのにね、よそ見する。

それも、幼稚園から駐車場までの下り坂で。


はい、コケました。

先週、幼稚園の参観日にこしらえた膝の擦り傷をさらに痛めて。。。

ついでに、手のひらも。


痛さに弱いのに、気をつけない。

そろそろ学習してほしい母です。


とりあえず、救急セットを持っていなかったので、娘の幼稚園カバンに入れていた絆創膏を取り出し仮止血。

帰宅後、傷を水洗い、薬を塗り、傷の治りやすい絆創膏を貼りました。


年長になりしっかりしてきても、来年から小学1年生だとしても、本当、油断したらコレです。

小さなお子さんを持つ皆様も、お気をつけください。

ちょっとした救急セットは便利です。


ちなみに、

消毒綿、絆創膏(大・小)、ピンセット(刺抜き)、綿棒、目薬、ポケムヒ(痒み止め)、小さなビニール袋(怪我時のゴミ入れ)

・・・あたりをカバンに入れてます。




油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する