閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


こちら子持ち地方民(シンママ)が

何やかや雑多・気ままに書いている

ジャンル不明瞭なブログです。


・・・だいたいこの手のタイトルの時は、何かを処分した時だったりします。



さてさて、最近、スマホが壊れる前兆なことが増えてきたので、機種変更しました。


ついでに、やっとやっと学生時代からの歴代ガラケー・スマホ、iPad処分できましたー!!



古いものは、かれこれ20年近く。

新しいもので、3年。


大手キャリアショップに下取り&処分してもらい、無理だった機種は大手中古ショップにて売却。


今回、知ったこと。

それは、


スマホは

リセットしないと

拒否られる!!


処分もしてもらえない、でした。

(現代の常識範疇を知らない、オバチャンです・・・笑い泣き




・・・一番古いAndroidがさ、当初充電うまくいかずリセットできずしまい。

(他の古いスマホはリセットできた)

仕方なく、そのままキャリアショップへ持ち込んだら、処分不可。

中古ショップも不可。



泣く泣く持ち帰り、再度充電。

すると、先程までが嘘のよう。

何故か充電出来ました!!

そく、リセット作業。

翌日(今日)、中古ショップにて売却できましたウインクキラキラ



結果、キャリアショップにて下取りした前のスマホ ¥8,800

他のスマホとガラケーは下取り対象外。

でも引き取ってもらえたのでヨシ☆


中古ショップにてiPad ¥16,000

上記の古いスマホ(リセット済)¥100



スッキリしました☆

ちなみに処分したいが一番なので、買い取り価格が安い高いはどーでもよい人間です。

もちろん、今回のように値がつけば嬉しいですが。

ともかく、引き取ってもらって処分できたら、すべて良し!!


Moneyは、とりあえず予備費へ。

きっと子供の何かに変わるでしょう 笑