閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


今年は娘の幼稚園のPTA役員なので、卒業式に出席しないといけません。

なので、買いました。




フォーマル

パンプス



一応、パンプスは持ってたんですがね。

足が痛くなる靴しかなくてさ。

痛いのも、むくれるというか腫れるというか、、、要は足に靴があってない。

いい加減、自分の足に合いそうなの(幅広甲高5E)を探しました☆


ついでに、シュークリップも。





つけたら、↓こんな感じ。





それなりに良い!

これで、使い勝手の幅が広がった飛び出すハート






んで、一人暮らし時の引っ越しで妹が残していったいらない靴と亡くなった祖母の形見的な高級靴を勿体無いからと両親に押し付けられていたので、経年劣化を理由(本当は経年劣化してないが横幅が足に合わないし使わないので)に2足処分。

直ぐに足が痛くなる安いフォーマル靴も2足処分。

しかし、まだ使わない押し付けられたのが3足残留。


・・・ほとぼり冷めてからじゃないと、高い靴が勿体無いと両親にキレられるからね。

時間をかけてまたこっそり捨てる予定。


しかし、大嫌いな祖母の形見の靴とか履かないし。

第一、祖母の足は自分より小さい。

横幅広くて甲高だったから、確かに靴のサイズは自分の買うサイズになる。

そして、遺伝なのか自分も幅広甲高チーンガーン魂

結局、サイズが合わない。

ついでに趣味も合わない。


妹の足は、幅は標準だけど長いというかでかい。

実は、姉である自分の方がお気持ち足の長さは短い。

幅広甲高で5Eの靴がリアル店舗であまり売ってない理由から、足のサイズより約1〜1.5cm大きめを買うのがザラ。

なので、だいたい妹の靴は履けることが多い。

が、幅が標準なので直ぐに足が痛くなる。

やはり履かなくなる。


使わないのはいらない。

即で捨てたいけど、同居両親としょーもない喧嘩もしたくない。

だから、時間をかけます。

昭和半ば生まれの両親はベターに“勿体無いから”、“まだ使えるから”、“いつか使うから”と溜め込みます。

(まあ、流石にゴミや壊れたり、経年劣化したり、ゴミ化したものは捨てますけどね)

だから、もっともらしい理由をつけれるまで、待ちます。

時間をかけます。

そうやって、自分のモノじゃない、家のモノは少しずつ少しずつ、亀の歩みで減らしています。

だいたいモノによりますが、3〜10年ぐらい待ってます 笑