閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


面白そうなアメピクの企画だったので、自分も公開してみます。



 

バッグの中身を大公開

 

いつも持ち歩いてるアイテムは…


 

標準時  


バックは、レスポートサックのハンドバッグ。


さて、中身はというと・・・


  • ハンドタオル
  • ティッシュ
  • エコバッグ
  • 手帳兼メモ帳
  • 3色ボールペン
  • 折畳みハサミ
  • 財布(現金、免許証、保険証、郵貯のカード)
  • 消毒用アルコールジェル
  • 携帯ハンドソープ
  • マスクケース(マスク予備、アルコールウエッティ、ビニール袋大・小、マスクシール予備、喉飴)
  • 救急セット(消毒綿、絆創膏大・中・小、靴ズレ用絆創膏、綿棒、ピンセット、目薬、ポケムヒ)
あと、スマホと小さいハンドクリームも。
幼稚園の時はさらに保護者身分証明書と一時駐車許可書も追加。

書くと、かなりの量ですね。
でも、いるんだよね。
救急セットもビニール袋も、他のも。

以前、減らしたら、困りました。


特に救急セット!!

子供は大人の予想を超えた怪我をする。

あと、消毒ジェルと携帯ハンドソープ、

消毒ウエッティとビニール袋。

子供はどこでも触るし、汚れても平気。

ゴミ箱がない場所でだいたい救急セットやらウエッティのゴミが出る羽目に泣

ビニール袋がゴミ袋になり助かってます。



 

最低限  

これもレスポートサック。

スヌーピーのミニショルダー。


  • エコバッグ
  • 財布
これにスマホ追加。
近所のコンビニとか、車で送迎時とか。



 

標準時に入りきれない時

またまたレスポートサック。

ハンドバッグより大きい、ショルダーバッグ。

中身は、

標準時の中身

スリッパ(幼稚園関連の時)

水筒

エコバッグ大・中数個

等々・・・



だいたいPTA役員の仕事時やら、買い出しやらの時。



これ以上の時は、トートバッグかバックパック。

んで、やっぱりレスポートサックです。


ナイロン製、使いやすいからね。

メーカー? ブランド? だからか、破けにくいし、糸も出てこない。

(写真はありませんが、古いのは10年くらい使ってます)

雨も泥もどんとこい!!

濡れたら、拭うだけ。

汚れたら、洗う。


自分にとって、レスポートサックは良いバッグです。


そして、布製とか革系のバッグは倉庫に眠っています 笑

(遺品と貰い物が基本で、家族の手前処分しにくい)


減らしたい気持ちはあります。

コロナで増えたマスクと消毒ジェルと携帯ハンドソープが必要なくなったら、もう少しスッキリするかな?

あと子供たちがもう少し大きくなったら、

救急セットもビニール袋もいらなくなるかな。


ミニマルなバッグには、まだまだほど遠い。




   


  

 

 

 

(↑バッグ、柄は違うけど同じ型のやつ)



 

  

 

   

 

 

 

  



 ↑実は救急セットのポーチはペンケースです 笑









 

▼ みんなもまねして投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう