閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


電気代、値上がりの大波が我が家にもやってきました。


節電して風邪ひくより、エアコンなどを上手に使って健康維持の方が大事というマインドの家族なんですがね、父が送られてきた電気代の書類見て、夕方、緊急家族会議状態に。


結果、


  • 昼間は子供たちの体調管理としてのエアコン以外はなるべく電気を使わない。 

  • ファンヒーター、温かいけど電気を喰うので控える。

  • 安い夜に、洗濯などの電気を使うようにする。

  • こまめに電気を消したり、きる。


・・・など、当たり前の節電対策の話で落ち着きました。


来週、うちの地域は寒くなるらしいので、まともに節電できる気がしないゲロー



まあ、意識なしと意識有りは違うから、少しはマシになるでしょう。

というか、ならないけない。


ホント、何でも高くなってきて嫌になります。