閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


ぼけ〜と、いつも利用するネット通販サイトのひとつを見てたら、お安いスマートウォッチを発見!!




このジャンルは全くの未開。

知識なし。

アップルウォッチをCMで知ってる程度。


ただ、気にはなってはいたんです。

どんな道具だろうって。


それに万歩計が以前から欲しかったので、体温やら酸素濃度やら睡眠時間を測れるなら便利かなとも思いまして。

日常防水防塵だし、Bluetoothで繋げたらスマホの通知見れるみたいだし。



せっかくやし、何かの縁。

お試しするなら、安いやつがいいよね。

ってことで、購入。


んで、昨日到着しました。


肌なじみ良さげな

ピンクを選択。

リストバンド型は

シンプル&スマートな

感じが自分の好み。




・・・一日使った感想としては、一番楽しみにしていた万歩計機能がダメダメでしたチーンガーン魂


家事やってたら、結果としてリズムカルに腕を振ってしまうせいで、誤動作。

万歩計のカウントしすぎ。

絶対3000歩ぐらいしか歩いてないはずなのに、15000歩とかになる。


安いやつあるあるな性能の問題なのか、ただ自分がリズミカルに腕を振りすぎなだけか・・・滝汗




もうね、昔々子供の頃。

ピカチュウの万歩計みたいな玩具を妹が持っていたんですが、歩かないでぶん回して電気(万歩計の歩数が増えると貯まり、ピカチュウにプレゼントするとミニゲームができる)を溜めてピカチュウにプレゼントしてたことを思い出しましたよ。



あと、ちゃんと専用アプリを入れてBluetooth繋げたのにスマホの通知が来たり来なかったり安定しない。




それ以外は、まあ問題なく使えてます。

安いやつ故にイラっとは来ない。

便利は便利やし。

癖を覚えれば使えるでしょう。

健康に目を向けるキッカケにはなっています。



このスマートウォッチ、とりあえずダメになるまでしっかり利用予定。

んで、次を購入するときまでに自分の求める機能とか日本製じゃないにしても日本製の部品を使ってるモノとかメーカーやら、いいなって思えるモノを探そうと思います。