閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


前回の記事から、気がつくとかなり日数が過ぎている現実に驚愕ポーンポーンポーンポーンポーンハッアセアセアセアセアセアセ



何かをしていた訳でもなく、普段の日常生活です。


とりあえず時間は経ってますが、ブログネタ用に撮っていた写真をば。




母(祖母)作の冬瓜の煮物


↑子供たちは、母(祖母)の作る九州味な煮物が好きです。

特に大根とお揚げの煮物が好物。

沢山作っても、早々になくなります。

娘の幼稚園のお弁当にも入れます。

毎回、喜んで完食。





サヨナラした

お食事エプロン


↑市販品のお食事エプロンが気に入らず、自作多し。

これは娘用に作ったフェイスタオル3枚を縫い合わせて首にゴムを入れただけのモノ。

ミシンか手縫いかは、その時次第。

ハサミで切ったりはナシ。

だいたいミシンで30分。


よくこぼす頃は、今とは形が違うけどフェイスタオルで6〜8枚作成。

今は3枚。


しかし娘ちゃん、そろそろお食事エプロン、卒業の様子。


今後は息子くん用のみかな。


息子くん用

お食事エプロン





そうそう、件のヤマハのことですが、娘と練習時間を相談し本人が夕飯の後と決めたら、スムーズになりました。

ピアノ自体は好きなので、楽しく練習しています。