閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


夜9時過ぎ、風呂のアラートの方のアラームが鳴りました。

我が家のエコキュート、年期が入っているせいか秋冬に異常をよく起こすんです。


いつものように、エコキュートの電源ボタンを1分ほどOFFからの再起動。

しかし、改善されず。

また、アラート。


取説片手にエラー記号検索。

どうやら、お湯が浴槽にないらしい。


って、さっきまで子供たち風呂に入れてましたよ。

普通にお湯張ってたし。

なぜ?


とりあえず現場(風呂)へ。











まさかの

浴槽

空っぽ!


栓が

抜けている

!!



そりゃ、エラー鳴るわ。


栓をしっかり閉めて再度、浴槽をはる。





犯人は、たぶん息子くん歩くでしょう。

よく、あんな堅い浴槽の栓を抜けたものですポーンゲッソリポーンゲッソリポーン


ホント、力強いわ。

男の子、突飛のないことしでかしてくれる。

今後、気をつけることがまたひとつ増えました笑い泣き