閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!




何をって?


ズボラの救世主、文明の利器、ロボット掃除機様です。

ただし、安いやつ(笑)


なんせ、普通の掃除機じゃない。

ロボット掃除機って、CMで目にするだけの、別次元の代物。

つまり、初めての買い物な訳でして。

自分の生活に合う合わないが、皆目検討つかない。

ともかく、安いやつでお試し。

・・・とは言っても、値段はそれなりにチーンチーンチーンチーンチーン


ちょうどロボット掃除機検索かけてたら、アマゾンでセール(21%OFF)だったので、決死の覚悟でポチりました。


普段、万円超えでビビる自分としては、よく決断したなと思います。



↑買うときは今までの経験上、消耗部品なども一緒に買うようにしてます。

買ってないとだいたい本体が古くなりすぎた頃に探す羽目になって、消耗部品が割高か生産終了で消えてる。。。笑い泣き


ぜんぜん知らないメーカーでしたが、自動ゴミ収集できて水拭きもするしスマホ操作もできるロボット掃除機&消耗部品も売っている、という盛り沢山具合。


買っちゃうよね~ニヤニヤ





比べるものがないですが、使いだして2日。
問題なく掃除してくれてます。
手前の黒いのはマステで、WiFiの青いライトの点滅が非常に視覚的に煩わしかったので貼りました。
忙しかったり、時間的に掃除機かけれない日が続いたりして、小さなゴミやら自分の髪の毛やらが視界に入るのが、ホント嫌だったのでスイッチ1つで掃除してくれるのは助かります。
もちろん、床置きのモノを除ける手間は少々ありますが、自分は苦にならないみたいです。
水拭きもしてくれるので、床がさっぱり。
充電基地の箱に自動でゴミ収集もしてくれるし、楽。(ゴミが満杯になったら赤ランプで知らせてくれるらしい)
他の仕事しながら掃除ができるのは、時間を買ったという感覚。
いい買い物しました。

ただし自分としては、あくまでもロボット掃除機はサブ。
大雑把に綺麗にしてくれればいい。
メインはダイソンのコードレス。
(ダイソンも型落ちかなにかのセール品)

壊れるまで、しっかり使わせてもらおうと思いますニヒヒニヒヒニヒヒ笑い笑い笑い