先日ついに新しいコントラバスを家に持ち帰った。
ベースの師匠が、金はイイからとりあえず持って行けと強く進めるので持って帰った。
ちなみに今までのは某コントラバス専門店で売りに出している。

新しいコントラバスは4/4サイズというもので、はっきり言ってデカイ。
師匠は自分には大きすぎるけでSAGA君なら大丈夫だよというので真に受けた。
私は身長175センチ。
4/4サイズを構えてみると確かにでかい。
ショルダー部分がやけに邪魔な感じだ。

慣れるしか無い。

音は極上の低音が鳴るので弾くのが楽しくてしょうがない。

早く上手くなりたい。

ちなみに楽器は四六時中エアコンを付けて空気が乾燥している息子の部屋に置いている。