今日お昼前、29日に行われるゼルビアを応援するシンポジウムにパネラーで出席する林さんに会ってきました。
林さんは、町田市本町田にある「メモリアル・オリイ」の代表です。
林さんとお話しして「熱さと、ゼルビアに対する思い」を感じてきました。
金井商店会のまとめ役として活躍しながら、アスレチック倶楽部立ち上げの時期から商店会で応援すべきだと主張して来たとの事です。
現在は金井商店会の会長兼町田商店連合会の副会長を勤めていて、町田市の商店会のとりまとめをやっています。
林さんの話しの中で最も印象的だったのは「まずは商店主が野津田に足を運ぶ事が大事」を主張していた部分です。
すでに金井商店会では商店会を上げて野津田へ行って応援しているとの事。
「ゼルビアがJ2に昇格したらここぞとゼルビアの旗を掲げて応援してますよう!って店が増えると思うが、町田の商店主はそれじゃあ駄目!、自分はもっと前から応援しているし、他の商店主も今からでも遅くないから野津田に行かなくちゃ駄目。」を力説していました。
「選手はグラウンドに来てくれるのを待ってるんだから」と言っていた。
話しを聞いて、これが一緒にJ2に向かう商店主、起業家の姿だなと感心いたしました。

是非6月29日のシンポジウムで林さんの熱い語りを聞いてください。

林さんを始め、市長、商工会議所会頭、J-COM取締役、各パネラーに聞いて欲しい事があればコメントに遠慮なく載せてください。
Twitter でもどんどん意見ください。
kuksag で検索してください。

よろしくお願いします。