縁あって、町田商工会議所の議員をしています。前期は常議員もしていましたが、今の期は普通の議員。
5年くらい議員として会議所を見て来ましたがやはり隠せないのは閉塞感。
そもそもこれは町田に限った事ではないと思いますがね。
昔からの人は会議所に入っていていろいろやってるんですが、若手経営者。特に若手の商店主は会議所に入りません。利用出来る部分もいろいろある会議所なのに入らないのは会議所自体が今必要とされていないからなのか?
やってる事は悪くはないと思うがやはり今ひとつなんだろうね。
微力だが20代30代の自らの意志で起業したり商売を始めた方と会議所を通じて交流したいと思っています。
だから来週専務理事と飲んでみたいと思う。