変な名前であるがれっきとした居酒屋だ。
下北沢にある店で、下北で飲む時は良く行く店。
食べ物は種類豊富でなにを食べても美味しいのが良い。
マスターは見た目ちょっと恐いがとても明るくて楽しい人ですよ。

昨日は某商社に努める音楽仲間と2人で行きました。
久しぶりの高木善幸なのでマスターも久しぶり。相変わらずの軽快な口調と軽快な手さばきでこなしてます。
店はそこそこ広いのですがマスター一人でやってます。
混雑した時の手さばきの早さは感動ものですよ!

昨日はやりイカとホタテのお刺身と高菜のおひたし。
やりイカのゲソはさっと湯通しして出してくれて、その辺の気配りが好きだ。
高菜は目の前で仕込みようにゆがいていたからそれを見て注文した。美味い。

「町田まちづくり」とか・・

ビールのあとは、これ!ホッピー。
ここのマスターの作るホッピーはホント美味いのです。

「町田まちづくり」とか・・


で、マスターはこんな感じの方。
現在35歳。
スキンヘッドと45度のメガネが彼のスタイル。

「町田まちづくり」とか・・

最初に入ったきっかけはなんと言っても店のタイトル、いや、店名。
そりゃ、「前略おふくろさま」は好きでしたからねえ。
この看板が目印でございます

「町田まちづくり」とか・・

一人で行っても、7、8人で行ってもいいお店です。

下北で飲む時はどうぞ一度。
前略っ。高木善幸