ゼルビアシンポジウム。
良い機会だからまちづくりに繋がるようにし行きたいと考えただいまいろいろ思案中です。

昨日お会いした方は。
町田在住の40代の方。
お仕事をしながら自らサッカーの指導を小学生の子供達にしていた方。

その方のご意見は。

町田は鹿島と新潟を見習うべき、と意見を頂きました。
鹿島は商工会議所も一緒に動いている。
成果はご覧の通り素晴らしい成果も上がっている。
鹿島の商工会議所に行ってみるか?

もう一つ。
「選手を敬うという基本姿勢を町田市の経営者、商店主は持つべきであるといわれた。」
容易に想像出来るのですが、J2に昇格したとたんに選手を連れ回して飲み食い?
まあ、それまであまりかかわっていなくても昇格したとたんタニマチてきな事をしたがる人も出てくるでしょう。
そうでは無くて立派な選手として町をあげて応援する姿勢を作ってゆかないと長続きしない。

さらには。
町田市と神奈中とで提携し、新市庁舎建設予定地の付近からバスを出すべき。

こんな意見を頂戴しました。

なるほどと思う意見を頂きました。
ゼルビア昇格はシンボルがハッキリしない町田にとっての千載一遇のチャンスだと思いますから。
しっかり考えて行きたいと思います。